ニュースリリース
- 2020.12.23
- ラベル屋さん™ソフト10 クラウド保存したファイルが開けない障害の発生および解消について
ラベル屋さん™ソフト10でクラウドストレージに保存いただきましたファイルが開けない障害が発生しておりましたが、
現在は解消しております。
発生日時 | 2020年12月22日(火)12:00 ~ 12月23日(水)11:00 |
---|---|
発生原因 | ラベル屋さんサーバーにおけるプログラム不具合 |
発生範囲 | 上記日時にラベル屋さんクラウドストレージをご利用のお客様 |
ダウンロード版をご利用でクラウド保存したファイルが開けない障害が継続している場合はお手数をおかけしますが下記の手順を行ってください。
1)ソフトを終了する
処理中のままとなりソフトが終了できない場合はOSに標準装備されているプログラムの強制終了操作をお試しください。操作方法はこちらをご参照ください。
2)下記「label_desktop」フォルダのフォルダ名を「_label_desktop」等の別のフォルダ名に変更してください。
<Windows>
インストールドライブ > ユーザー > [ユーザー名] > AppData>Roaming > label_desktop
※ユーザー名はお客様ごとに異なります。
※AppDataフォルダは隠しフォルダです。下記のチェックを入れて表示させて下さい。
<Mac OS>
~/Library/Application Support/label_desktop
※Finderで「移動 > フォルダへ移動...」から入力すれば直接アクセスできます。
3)ソフトを起動する
利用許諾規約の確認、ログイン時のパスコード入力を再度ご対応願います。
お客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。今後ともラベル屋さん™ソフト10をご利用いただけますようお願い申し上げます。
Windowsは、米国Microsoft Corporationの、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
Macは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。