エーワン

3M Japan Group

文字の大きさ
小さくする
標準の大きさにする
大きくする

ニュースリリース

トップページ
ニュースリリース

ニュース一覧に戻る

2012年

2013.7.26
シール宅配便運営サーバーに対する不正アクセスのご連絡

シール宅配便をご利用の皆様

シール宅配便運営サーバーに対する不正アクセスに関してご連絡いたします。

弊社が作成及び運営しております、サービス名称「シール宅配便」のサーバーに対して外部からの不正なアクセスが発生していたことが判明いたしました。
今回の不正アクセスにより、過去(シール宅配便運営開始時点)に当サイトをご利用されたお客様の情報が漏えいした可能性があります。

漏えいした可能性のある情報は

  • ・シール宅配便利用時に記入いただきました、お名前、住所、電話番号、メールアドレス
  • ・ご購入いただきました商品の種類
  • ・シール宅配便を利用いただくためのID、パスワード

但し、クレジットカード等のお支払に関しての情報は、今回不正にアクセスされましたサーバーには一切保管して無い為、決済に関しての情報漏えいは発生しておりません。

現時点で、被害は確認されておりませんが、シール宅配便で使用されたID、パスワードを他のサービスに利用されている場合がありましたら、お手数をおかけして申し訳ございませんが安全の為、変更をお願いいたします。

このような事態が発生し、お客さまに多大なご迷惑をおかけすることになりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社では、今回の事象の発生を厳粛に受け止め再発防止に努めますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後の対策

サーバーのセキュリティチェックや監視を強化するとともに、外部への情報流出の可能性を調査してまいります。
また、サービス再開に向けては、今回脆弱性を問われた、プログラムを修正し、安全を確認後に、再度運営を開始いたします。

本件に関するお客さまからのお問い合わせ先

エーワン株式会社:お客様相談室 03-5687-4140 フリーダイヤル 0120-112-621
受付時間:土・日・祝日を除く午前9時~12時/午後1時~5時

ニュース一覧に戻る